こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はステキな日曜日。読書をしていた。旅に行った気持ちになれる本です。この本の通りに旅行してみたいな、なんて思ったりして。読書用のライトを導入しました。電子書籍のほうがバックライトがあるから読みやすいことは読みやすいのですが。

 

ひとり旅日和みたいに旅ができたら楽しいだろうな。この小説はラブコメ要素もありますけど。もう私もおっさんなんでね…。なんか、いいなあと思うわけです。

 

デカビタを飲みながら本を読んでます。本はある程度時間がかかりますからね。何もすることがない休日にちょうどいいです。土曜日に書店に行って本を買って、日曜日に読んでます。最近は丸の内丸善に足繁く通っています。文房具とか本とかちょっとしたワンダーランドです。

 

何もない一日だったけど、一冊本を読んだら、何か達成した一日になるわけです。会社の通勤時間に読むのもいいですが、来週から会社が近くなります。あっという間につきます。夜もよふかしできます。10時くらいまで起きていられます。本を読んだり、ギターを弾くことができます。

 

早起きは継続しようと思ってます。新しい職場には食堂がないので、お弁当を作ろうと思ってます。タッパー弁当。冷凍や惣菜コーナーのタイムセール品とご飯を詰めます。弁当で節約します。

 

今年の夏休みは、毎日スーパー銭湯に行きます。ビール飲んだり、レストルームで漫画を読んだりします。家にいたくないから。あと冷房代の節約です。後は地元の友達と中華料理屋に行ってビールを飲みます。

 

会社が近くなったら帰りに温泉にいけます。人生が好転していく。4年間、耐えた甲斐があります。長かった…。ようやく人生を取り戻す。あと1週間。ギターを弾いたり、Huluを見たりします。

 

充分な睡眠時間を確保できるのもデカいです。8時間寝れます。コロナの時、テレワークだったのですが、9時間は寝てました。さすがに寝過ぎか。テレワークはよかったなあ。ラジオを聴いていたりして。ラジオにメールした。続いてのメールはzakiさんからですとクリス智子に読まれたりしていた。いい思い出。ギターから遠ざかっていますとメールしたら、クリス智子に今が始めどきですよとエールをもらった。そして、今こうして弾いている。あのメールが読まれなかったらギターは弾いていなかった。ラジオって本当にいいものですね!