こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

誕生日プレゼントが届きました。今年はいっぱいもらいました。なんでもらえたのかというとギブアンドテイクです。あと自分にもプレゼントを買いました。万年筆です。一生ものです。死ぬまで使います。デジタル化、DXとは逆行してますけど。紙の方が後で見た時にわかりやすい。パソコンだと打ち込んでも、忘れてしまうからです。明日から書くぞ!

 

今日も東京駅まで行きました。歩きました。15,000歩は達成。20,000歩には届きませんでした…。まあまあ疲れたので、仕方がないです。コーヒー用品を見ました。インスタントコーヒーじゃなくて、ドリップしたコーヒーを飲みたいな、なんて思ったりして。カルディで豆を買ったりして。丁寧な暮らしをしてみたいです。

 

ダイソーに行ってきた。デスク周りの収納グッズを見ました。キレイなところで働きたいです。少し荒れてきています。自宅は片付けたけど、会社がエライことになってる。明日から掃除します。ダイソーでいろいろ買ってみます。

 

白ワインを飲みながらギターを弾いてました。鐘の響きという曲。まあまあ弾けるようになった。発表会まで3週間です。譜面無しでも弾けるようになりました。明日も練習します。今日はもうおしまいです。学生時代のほうが上手かったけど、今は今で楽しいです。会社の飲み会で弾いてスゴいですねと言われるのが今のやりがいです。

 

ドキュメント72時間をずっと見てる。音楽スタジオの回。飲食店と音楽の回は、神回です。ギター専門店とか特集したらおもしろいと思う。御茶ノ水とか。

 

学生時代に所属していたサークル。OBがかなりの関与をしているらしい。いいのか、それで。学生だけでやるからいいのではないか。SNSとか勧誘とかOBがやってるらしい。私はOBが好きじゃなかった。学生達はいいのか、それで。

 

今年もサークルのコンサートがあるらしい。でも12/27という微妙な日時。毎年行ってたけど今年はいいかな。もう何の思い入れもないです。ギターも別の目的の為にやってるし…。仕事も忙しいし。会いたくない人にも会うことになるから。今年は見送ります。まあ、いつまでも青春の残り香を追っているのも虚しい気がして。今が大切。ギターもそう。自分の為に弾く。