こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は仕事始め。早く会社に行って、いろんな部署をまわってあけましておめでとうございますと挨拶をした。まあ、営業職ですからね。仕方がない。

 

新しい手帳に新しい文房具。仕事の事をメモするのが楽しい。あと卓上カレンダーも。予定や締め切りを書いていた。今年は仕事をがんばります。まあ、仕事をがんばるのは当たり前なんですけど、このままだと腐ってしまうと思って…。

 

明日は落語を聴きにいくことにしました。テレビで落語を聞いてもんんーって感じだけど、ライブで聴くと違います。面白いです。興味深いです。話だけで情景が浮かんでくるから。

 

今年の目標は間食をやめることです。三食だけです。痩せます。ダイエットは明日から。

 

今日は秋葉原に行きました。怖い街です。コンカフェとかメイドカフェの客引きがたくさんいて。取り締まらないんですかね。

 

何もない三連休です。明日は早起きして、コメダに行きます。勉強します。明後日もそうします。何もしなかった一日は後悔しますから。今日はギターを弾きました。それだけでいい日。

 

毎日をいい日にしたいな、と思っていて。そりゃ生きていれば嫌なこともあるけど、なるべく機嫌をよく生きて行きたい。仕事でもしんどいなと思う事があっても、ルパン3世次元大介の名言で、「面白くなってきやがった」と思えるようになりたい。ゴキゲンに。お気に入りの文具でメモするのもそう。ギターを弾くのもそう。もし、明日死ぬとしたら絶対後悔したくない。なんか、そんな生き方ができればいいな。

 

会社でも働き盛りなのにガンで亡くなっていく方々がいて…。死にたくないなあ。なんて、思ったりして。生きてるだけで丸儲けとは明石家さんまの名言。生きて、何か楽しく生きていけたらなあ。