こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

仕事のほうはボチボチです。言われたことはやっています。上司からめんどうな仕事を頼まれることが多いですが、なんとかやっています。私には上司がふたりいるのですが、ひとりは岡山に出張しました。ラッキーです。

 

今日は診察日です。ここ最近は安定してきているので特に問題はありません。最近の調子は変わりありません。治療費もばかにならないので、診察の日を減らしてもらいたいです。診察料金は1回に1500円くらいかかって、薬も5000円くらいかかります。それが2週間に一回あるので、なかなか痛い出費です。なんとかならないかな。

 

幻聴や幻覚はありません。今は就業時間まで時間があるので、その間にブログを書いています。今日は金曜日です。はなきんですね。定時で帰ってラーメンでも食べて帰ろうかと思います。チャーシューメンとビールは大正義です。至福の時です。よく行くラーメン屋は細麺でチャーシューが分厚くて本当に美味しいです。

 

今日は土曜日のワインでも買って帰ろうかと思います。ワインにあわせてオリーブオイルをかけたバケットを食べているときが幸せなんだ。ワインを飲みながら、予約しているドラマを見ているときも幸せです。最近のおすすめのドラマは家売るオンナの逆襲です。

 

あと週末に読む本を買いに行きます。お笑い芸人の髭男爵山田ルイ53世さんの本を買います。ルネッサーンス!!!お笑いが好きなので、お笑い芸人さんの本はけっこう買います。笑いのプロだけあって話が面白いです。

一発屋芸人の不本意な日常

一発屋芸人の不本意な日常

 

 

金、土が一番楽しいです。日曜日は、「明日、会社だー」と思ってしまって憂鬱な気持ちになります。今日も、あと8時間がまんすれば、週末だー!という気持ちでがんばっていきたいと思います。金曜の夜と、土曜日は、ワインを飲んだり、ギターを弾いたり、本を読んだり、ドラマをみたりして楽しむぞ!!!