こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

幻聴、幻覚はありません。周りが気になるということもありません。仕事も言われたことはやっています。自分から仕事をもらいに行く積極性はありません。しんどい仕事ではありますが、なんとかやっています。

 

昼休みにインターネットで海外旅行のことを調べました。楽天トラベルで。香港に行ってみたいです。夜のネオンとかを見てみたい。美味しい中華料理を食べたいです。値段もヨーロッパやアメリカと比べたらリーズナブルです。

 

どこかに旅をしたいです。まあ、いつもと違うところに行けば、それはもう旅なのですが。私は海外旅行に行ったことがありません。親は国内旅行には連れて行ってくれましたが、海外はないです。もうアラサーだし、一回も海外に行ったことがないのが、少し恥ずかしいです。今年の夏休みに、海外旅行に行きたいと思います。そのために働くぞ!

 

3月にどこかに国内旅行に行きたいと思います。もちろんひとりで。今のところ、候補地は、京都、大阪です。京都で寺社仏閣を巡ったり、大阪でくいだおれたりしたいです。一泊2日を予定していて、土日でいってこようかと思います。どの候補地も新幹線で行けます。たこやきとかお好み焼きをいっぱい食べたいです。何なら日帰りでも行けます。

 

仕事のことはともかく余暇のことばかりを考えています。会社が終わった後の過ごし方とか、土日とか。とにかく人生をエンジョイしたいと思います。病気になったから何でもない日常が大切だと教えられました。人生は限られている。なので、美味しいものをたくさん食べたいし、行きたいところに行ってみたい。電車の広告にあったのだけれども、「人生は楽しむためにある」って書いてありました。胡散臭い本だったけど、このキャッチコピーは本当にそう思う。人生は仕事のためにあるんじゃない。自分のプライベートの為にあるんだ。だから私は、できる限り楽しんでいきたいです。