こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日も遅刻も早退はしていない。朝早く仕事を頼まれた。どうやら資料の作成らしい。過去のデータを分析して、見積もりを作成する。過去データはたくさんあるので大変だ。まぁ、これで今日一日が終わると思えばいいもんだ。仕事にやる気はない。ただ流されて…

経過報告

仕事のやる気がない。一応、会社には行けるけど、仕事をまったくやっていない。仕事をする気になれない。暇つぶしにインターネットを見る気にもなれない。何もないデスクトップ画面を見ているだけだ。それで午前中が終わってしまった。午後も多分、同じこと…

経過報告

最近は会社に行くことができている。遅刻も早退もしていない。仕事のほうは、捗らないけど。会議で使う資料とかを作っていた。まぁ、末端のおれにはよくわからないけど、大事な資料らしい。 上司からプレッシャーをかけられることがある。できるよね。みたい…

経過報告

映画を見てきた。 http://www.foxmovies-jp.com/kingsman/sp/ 最高だった。カッコいい音楽にカーチェイス、バトルシーンとか。この作品は、二作目だ。前作は見ていない。今度、アマゾンで見てみよう。 キングスマン(字幕版) 発売日: 2015/11/25 メディア: Am…

経過報告

今日は給料日だった。給料がいつもよりも多かったので何事かと思ったら交通費が支給されていた。つかいすぎに注意しよう。お金は大切に使わなければならない。ギャンブル、酒にはお金を使わないようにしよう。酒を飲まないので、キャバクラにお金を使わない…

経過報告

今日は少し遅めに目が覚めた。昨日は眠れなかったからだ。やっぱり規則正しい生活をしないと。今日は早く寝よう。今日は会社に行く前にパン屋に寄った。カレーパン、チョコパイ、シュークリームを買った。カレーパンはおいしかった。カレー屋さんのカレーっ…

経過報告

昨日は大雪だった。三時に帰ってもいいと言われた。四時頃には家に帰れた。病気がひどかったので渡りに船だった。最近は調子が落ち着かない。早く帰りたい。会社にいたくない。早く家でゆっくりしたい。テレビを見ていたい。 病気がつらい。何をしていても楽…

経過報告

午前中は仕事に対してやる気がある。でも午後になると次第にやる気がなくなっていく。早く帰りたい。でも仕事があるだけマシなのかもしれない。やらないといけない仕事がある。 モチベーションをあげる為に映画のチケット予約をした。ある映画を予約した。仕…

経過報告

仕事をしていて、突然悲しくなることがある。涙が出てくる。過去の悪口とかを思い出して涙が出てくる。早く帰りたい。昔のことを思い出してはクヨクヨしている。昔、言われた悪口で今も泣いてしまう。昔のことはいいから将来のことを考えないと…。 昼休みはi…

経過報告

通勤中はイヤホンを離さない。常に音楽を聴いている。音楽鑑賞が趣味かもしれない。邦楽、洋楽を聴いている。流行りにのりたい。なので今年の紅白歌合戦をチェックしてみた。SHISYAMOというバンドが良かった。明日もという曲が良かった。 明日もSHISHAMOロッ…