こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

仕事のやる気がない。一応、会社には行けるけど、仕事をまったくやっていない。仕事をする気になれない。暇つぶしにインターネットを見る気にもなれない。何もないデスクトップ画面を見ているだけだ。それで午前中が終わってしまった。午後も多分、同じことを繰り返す。

 

働けるだけでもありがたいと思え!と思われる方も多いのかもしれない。でも、自分の素直な気持ちとしては、本当にやる気がない。かといって会社を辞める度胸もない。ただただ流されて生きていく。

 

今の部署は本当につまらない。何が楽しいのだろうか。いいところは勤務地が家から近いことくらいしかない。マジで。自宅から1時間以内で来れて、給料が20万くらいあれば十分なのだ。実家にいるし。

 

結婚は多分、出来ないだろうなー。3年前に派手にフラれて以来、ちょっとした女性恐怖症になってしまった。あと予想できる未来としては、親の介護をするんだろうなぁ。それで、おれの人生は終わり!て考えると虚しいな。

 

何か楽しいことを見つけよう!趣味を増やそう。そうすればきっと楽しい人生になる。別に今の時代は、結婚しなくても幸せになれるはずだ。