こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ひとりで

友達は少ない方だ。というか友達の作り方とか忘れてしまった。大学生の頃は同じクラスだったりサークルで仲良くなれたが、今ではすっかり友達がいなくなってしまった。友達がいない!友達と呼べる人たちは10人もいない。そんな友達が少ないおれだけれども、たまに会えば楽しい。今の歳から友達をつくるのは難しい。なんか、いろいろ勘ぐってしまう。金が目当てかとか、商品を売りつけられるとか。大人になると友達をつくるのはハードルが高い。

 

学生時代みたいに、仲のいい人たちとバーベキューとかしたい。もう、そんな青春はかえってこない。いい歳して、そんなことを考えている。

 

今からどうやったら友達は作れるのだろうか。社会人サークルとか、胡散臭い。大人になると友達は作れない。

 

ひとりで遊ぶことが多くなってきた。図書館に行ったり、映画館に行ったり、美術館に行ったりしている。その感想をフェイスブックに書いている。寂しいかな誰もいいねしてくれない。でも、誰かが見てくれている。アクセス解析で5人くらいの人が見てくれている。

 

ひとりでバーに行けるようになりたい。なんか、そういう大人になりたい。行きつけのバーとか作りたい。もうアラサーと言われる歳になってしまった。そんなに若くはない。やりたいことをやろう。行きたいところに行こう。会いたい人に会いに行こう。最近読んだ本に、そんなことが書いてあった。その通りだと思う。ユーチューバーじゃないけど、好きなことをして生きていく。