こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

現在の時刻は06:55。朝は早い。まぁ、でも会社に行こうとする意欲はありますからね。朝は音楽を聴いてボーッとしてます。動画を見る元気が出ない。秋葉原からは寝てます。…なんか眠れないので、ずっとスマホをいじってます。いつもは優先席で壁を背にして寝ているのですが、今日はあんまり眠くないので起きてます。たまに優先席でスマホを触っている人に喧嘩売る人とかいますからね。あんなのとエンカウントしたら気分が最悪になりますからね。スマホをいじる時は、普通席に座ります。今は夏休みで学生もいませんから。ブルーライトを浴びて眠気を覚まします。

 

すごいコミケに行きたい。欲しいコミックがある。なので今年は行ってみます。コミケが楽しみだな。チケットを買うみたいです。アニメイトで売ってるみたい。売り切れたら嫌だな。まあ、コロナも感染拡大しますし、それはそれでいいのですが…。

 

朝の薬を飲みました。数値を下げる薬と頓服の薬を飲みました。気分は落ち着いています。病気の症状はありません。

 

12;10

今日のランチは親子丼。マズいのか、うまいのか。絶妙な味。食後の口直しはウィルキンソンのレモンの炭酸水。スッキリ爽快感。マッハで食べて自席に戻ってブログを更新してます。

 

仕事について。上司から指示されたことは終わってしまった。なので後はメールするだけですね。部長からメールが来たら送りなさいと言われているのでまだメールしてません。でもいつでもOKである。あとはメールをつくるだけ。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りから何か言われることはないです。午後はまったり(´ω`)と働きます。夏休みもとらないから仕事もゆっくりです。めちゃ薄めて仕事してます。そうしないとやることがなくなってしまうから。

 

あと明日が終われば夏休みです。みなさんは10連休ですか?私はちがいます。天気が良ければポケモンGOピクミンをやってます。天気が悪ければ家でピクミンゼルダをやってます。あと少しギターを弾きます。

 

あと夏休みはコミケに行きたいな。欲しいコミックがあるので…。めちゃ並ぶらしいですけど。NHKドキュメント72時間という番組が好きでよく見てるのだけれども、コミケの回が中でも好きだ。オタクの青春みたいな感じがして。私も学生時代はどうだったんだろ。通っていた高校には居場所はなかったけど、バイト先にはあったし、大学もサークルに入って友達もできた。みんなでBBQしたり、合宿しにいったりしていた。今の言葉でいう陰キャではないと思うけど。ギターも弾いてたし。あの頃は良かったなあ。今はすっかり疲れてしまって。だからぼっちざろっくという漫画がすごくささりました。自分にはギターしかないみたいなところが。

 

こう、スポーツに明け暮れたとかわかりやすい青春ではなかったから。バイトとサークルですかね。私の青春は。まあ、何もせずただ机に突っ伏す青春ではなかったですけど。文系だったので勉強は楽でした。

 

本当の夏休みは9月にとって福岡に行きます。土日にいって翌日は休みます。そんな夏休み。サークルの後輩が住んでいるんですよね。元気かな。よくみんなで鍋をしたな。私は何もしなかったけど。

 

あと半日と1日が終われば夏休み!!また去年みたいに落語を聴きにいきます。新宿にいこうか計画してます。末広亭がありますからね。そのあとに浅草演芸ホールとか。横浜にぎわい座がホームです。人が少なくていい。

 

あと酒は飲みません。また来月までとっておきます。酒で人生が狂ってしまった。なのでもうあと何回も飲みません。友達と会う時だけ飲みます。それ以外の飲酒はやめます。あとスパ銭も例外。今年もスパ銭でスッキリします。

 

なるべく家にはいないようにします。エアコン代の節約で涼しいところにいます。美術館とか映画館にいったりしてます。熱中症対策で帽子を買いました。ルフィみたいなやつ。これで陽射し対策もバッチリだ。

 

じゃあ、そろそろ昼休みが終わります。それではまた(・Д・)ノ