こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

おサボり日記

今日は会社をサボって映画館に来ている。嫌な事があったからだ。映画は機動戦士ガンダムSEEDフリーダム。高校生のころから嫌な事があると学校をサボってガンダムを見に行ったた。当時は機動戦士Ζガンダムを見ていた。

 

高校生の頃は高校で友達が出来ず、バイト先で友達ができた。それだけが良かったことかな。女友達ができた。ディズニーランドやディズニー映画を見に行ったりしていた。

 

学生時代の比べると社会人になってからの方が楽だな。休めるし。そして私は世帯を持っていないので。

 

病気も波があります。大丈夫な時は大丈夫だけど、沈む時は沈みます。今日は後者。会社に行くのがしんどかった。

 

で、ガンダムをやっと見てきた。中高生の頃、リアルタイムで見てました。キラ、アスランにまた会える。キャラクターも歳をとったアニメーションだった。今はスターバックスガンダムの感想を綴っているところ。

 

ガンダムSEEDのオールスター。みんな、出てきた。作画もキレイ。フリーダムが滑らかに動く。テレビシリーズではひどい作画もたまにありましたが…。エンディングテーマもsee sawのやつ。昔を思い出す。因みに敵は全員戦死します。

 

あの頃は、テレビシリーズは全部見ていたし、ゲームもやっていた。いわゆるガノタであった。あの頃になりたかった大人になれているのかな。いや、変わっていない。相変わらずガンダムは好きだし、サボってガンダムの映画を見ている。ガンダムは人は変われないので戦争は無くならないというテーマがある。私も学生時代から全然変わっていない。同窓会であった友達にまだガンダム好き?って言われた。

 

映画を見て、嫌なことや悩みが吹っ飛んだ。明日から頑張ろう。コレからも嫌な事があったら映画館に行こう。

 

サボりっていうかメンテナンスです。今はスターバックスで一服してます。街に出ていろいろ見ます。無印、ハンズ、ユニクロ、めがね、セレクトショップとか。度付きのサングラスを買おう。

 

平日休みをエンジョイします。後は本を読んだり、コーヒーを飲んだり、バーボンを飲んだりしてます。バーボンを飲みながらギターを弾きます。最高の午後。午前中はガンダムをみて満足。

 

昼ごはんはケンタッキーにします。バーボンで作ったハイボールが合います。Pontaポイントで買います。ケンタッキーを買う時、auで良かったと思います。

 

こんなダメな働きかたをしてるけど、世帯を持っていないから。家族がいたら心配されます。持病というか気持ち的に落ち着かないので休んでしまいます。まあ、好きなものを見てこころのリフレッシュをしてます。

 

平日はいいですね。人がいなくて。まあ、みんな働いているんだけど。いつもと違う街を、散策します。

 

ケンタッキーをモバイルオーダーで買ってみました。待ち時間は体感1分くらい。また利用します。午後はケンタッキーとハイボールガンダムで楽しみます。コーラ買ってハイコークにしようかな。ガンダムガンダムSEEDを見直して見ます。でも昔のアニメなんだよな。時が経つのが早いですね。大人になってもガンダム好きです。