こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雑記

映画

病気になって映画を見るようになった。映画館で見ることもあればiPadで見ることもある。どういう映画が好きなのかというとハッピーエンドの映画がいい。別にリアリティは求めていない。あとYahoo!映画を参考にしている。Yahoo!映画で4点以上の映画は間違いがない。

サイタマノラッパー

サイタマノラッパーという映画、テレビドラマが好きだ。若い頃は音楽をやっていた。その時の気持ちを思い出す映画だ。青春とは何かを考えさせられる映画だ。映画の後にテレビドラマがある。キレイな形でまとまっている。このドラマの影響で日本語ラップを聴くようになった。若い頃はわけわかんないジャンルだったけど、今ならわかる。ハートだ。