こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

愛は勝つ

今日は幻聴が聞こえてきました。私が笑われている感覚になりました。ヒソヒソ声で聞こえてきました。今日は、早退するかもしれません。早く帰りたい…。薬のおかげでほとんど幻聴は聞こえなくなってきたけど、たまに笑い声が聞こえると自分が笑われていると感じてしまいます。

 

何か気になりだしたら、気になって仕方がありません。自分が言われている!と思いこんでしまいます。悪口に反応してしまい、涙がでてきます。何とかポジティブに考えられればいいのですが。

 

愛は勝つという曲を聞いています。メロディーラインが好きなんです。歌いやすいし。iTunesで買いました。この曲を聞いて前向きな気持ちになります。

愛は勝つ - YouTube

 

良いことを考えよう!明日は映画館でシンゴジラを見に行きます!それが楽しみです。子供の頃、ゴジラモスラを見に行った記憶があります。

チネチッタ | 作品案内 | シン・ゴジラ

今日はケーキを買って帰ろう。フルーツタルトが好きです。何かつらいことがあったら、何か楽しみなことを考えていきます。私は基本的にはマイナス思考ですが、最近はむりやりポジティブになることを考えています。何かご褒美があればがんばれると思います。なんでもない日を何か特別の日に、そんなことを考えています。

青山|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン