こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

初花凜々

幻聴は聞こえません。でも笑い声が怖いです。私が笑われているような気がします。今の部署にいるのがいやになります。別の部署に行ってイチからやり直したいです。どうなんでしょうか、どこに行っても変わらないよと言われるような気がします。

 

今がつらいです。毎朝、会社に行きたくないとと思っています。今の仕事が本当に単調で、やりがいもなく、ただデータ入力しているだけ…。それくらいのことしか私にはできない。…考えすぎですよね。あまり何も考えずに仕事します。

 

何も考えないほうが幸せです。言われたからやるだけです。電話は苦手なのでなるべくメールで済ませようと思います。あと10分くらいで今日の仕事は終わります。もう今日は仕事しません。デイリーポータルZでも見てます。

open.spotify.comCoccoです。大学一年生の頃、聞いていたような気がします。当時は音楽サークルに入っていて、みんなで演奏する曲のリクエストにこの曲を持っていきました。結局、私の曲は選ばれずに東京事変群青日和が選ばれました。まあ、それはそれで楽しかったのですが…。

 

 

たいした仕事はしてません。私の仕事はExcelで書類を作成してメールで送るだけです。たまに電話したりします。私のように滑舌に問題があると電話がとても苦痛です。ハアみたいな感じになります。先週も電話したのですが、回答はまだ帰ってきません。知らないふりをして、上司にしれっと未回答ですと伝えることにします。

 

何がいやなんだろうか。書類作成やメールはそんなに重労働ではない。どちらかというと楽な仕事をしている。それでも毎朝会社に行きたくないと考えてしまうのは何がいやなんだろうか。ただ単に眠いだけなのか。人間関係も希薄だ。会社の飲み会にここ5年くらい行っていない。だから仲良くなることもなければ仲が悪くなることもない。

 

あまり仕事について考えないようにします。バイト感覚で仕事をすることにします。自分はバイトなんだと思うことで心の安寧を得ることにします。データ入力をするたびにお金が発生すると思うようにします。まあ、サラリーマンなんて頑張っても頑張らなくても給料は一緒なので頑張らない方向でがんばります。