こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

帰路

周りから悪口を言われているような気がして、涙がとまりませんでした。悲しくて哀しくてつらいです。お前は給料泥棒だと言われたような気がします。私だって好きでこんな状態になったわけじゃない。病気のせいで、情緒が不安定です。

 

仕事も頼まれているのですが、うまくいきません。パソコンとにらめっこをしています。わからないことだらけです。病気の後遺症で仕事を覚えられません。同じミスを繰り返します。今日も注意をうけました。

 

しかたがない…。と諦めています。悲しくなるのも、病気のせいだと思うことにします。やはり、私は普通ではないようです。普通の人だったら急に泣き出すとかないですよね。やっぱり病んでるんだ。私は。急に泣き出すとか情緒不安定ですよね。涙が止まらなかったので、午前中で早退しようと思いましたが、今では落ち着きました。大丈夫そうなので午後も引き続きがんばっていきたいと思います。

 

病気になって人生観が変わりました。何気ない日常がなによりも大切なんだと。友達と会ったり、好きな音楽や映画を楽しんだりすることが幸せなんだ…。カフェでコーヒーを飲んだり、パン屋でおいしいパンを買ったりすることも幸せです。休日が楽しめるくらい回復しました。

 

あと病気になって酒をやめました。薬と酒は相性が悪いからです。ビールではなくノンアルコールビールで晩酌をしています。酒を飲むのは、友達と飲むときだけです。…会社でいやなことがあったら酒に逃げたくなることもありますが。そういう時は、小さいウイスキーを飲んでしまいます。ごめんなさい、ダメ人間です。私は。

 

最近、Spotifyの有料会員になりました。テレビで気になるアーティストがあったらすぐに検索すれば、音楽が聞けます。昨日もこのアーティストを知りました。アコースティックな感じがいい感じです。テレ東の音楽版組で知りました。

 

open.spotify.com

病気になってから、会社がいやになりました。はやく金曜日になってほしい。この年になると土日がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。今日も残業しないで帰ります。