こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

幸せ

笑い声が聞こえます。私を笑っているような気がします。「あいつは休みすぎだ」と聞こえてきました。確かに会社は休みがちだけど、有給の範囲内で休んでいます。有給は、あと10日くらいあります。私をバカにしたような笑いが聞こえてきます。涙は出てきませんが、悲しいです。会社の人の笑い声に敏感になっています。

 

会社を休むことばかり考えてしまいます。午後もがんばれません。早く家に帰って寝たい…。なるべくなら会社にいたくないです。会社に行かなくてもお金がもらえる方法はないのでしょうか。(ないです)

 

会社がつらいです。会社を辞めたい…。でも親も年老いてきたしいつまでもひきこもってはいられません。最近は中年のひきこもりが社会問題化しています。私も若いつもりがいつの間にかに年をとって青年から中年になる年ごろになってしまいました。もう31歳です。いつまでも親に甘えていられません。

 

www.youtube.com

緑黄色社会というバンドです。J-Waveで聴いたことがあります。好きな声です。曲名は「幸せ」です。私にとって幸せって何なんでしょうか。知らない街を歩いたり、美味しい料理を食べたり、美味しいお酒を飲んだり、ギターを弾いたり、映画を見たり、最新のガジェットを使ったりすることですかね。生活が豊かになるようなことがしたいです。

 

やっと午前が終わりました。午後もなんとかやります。あと4時間!今日も残業しないで帰ります。