こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

眩しいDNAだけ

いろいろ考えすぎて涙が出てきます。上司からあんなことを言われたのは、私のことを嫌っているからです。嫌われるだけならいいです。話さなければいいだけです。でも悪口はつらいです。周りから否定されています。みんなで共謀して悪口を言っている感覚があります。幻聴だとは思うのですが私の脳は本当に言われていることとして記憶しています。

www.youtube.com

会社に行くのがしんどいです。悪口のことを思い出してしまうからです。あと前の席に座っている女性が私のことが嫌いです。いやみをずっと行ってきます。(考えすぎor幻聴)でつらいです。自分の居場所はここではないと思います。別の場所に行きたいです。転職するしかないかもしれません。そうすればこの苦しみから逃れられるのかもしれません。

 

はあ、涙が止まらない。延々と泣いています。悲しいことばかり思い浮かべて泣いています。今、一番つらいことは仕事ができないことです。周りからもそのことについて言われている気がします。会社がつらいです。昔は仕事が楽しかったような気もしますが、今では苦痛です。

 

仕事が手につきません。悲しいことばかり思ってます。統合失調症には認知機能障害という症状があります。仕事をしたり、勉強したりすることが困難になる症状です。私はこの症状に苦しんでいます。仕事が覚えられず、同じミスを繰り返します。指摘されるのがつらいです。

 

今の気持ちは雨の中、傘を差さずに突っ立っているような感じがします。雨は激しく、雨が降ってきてつらい状態だけど、止まない雨はない。いつの日かきっと晴れる。今は耐える時期です。考えすぎるがよくないのかもしれません。私は思い込んで、勝手にショックをうけて、泣いています。仕事のことなんかで悩むことなんてないのかもしれません。気楽にやっていきます。

 

今日も定時で帰ります。帰りにペプシコーラとキャラメルポップコーンを買って家で映画を見ます。アントマンをアマゾンで買いました。楽しみです。何か楽しいことを目標に今日もあと半日がんばります。家に帰れば楽しいことが待っている!!