こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Somebody loves you

今日はあまり仕事をしていません。ぼーっとしています。チコちゃんがいたら𠮟られますね。やる気の問題なのか、病気のせいかはわかりませんが、とにかくやる気がありません。パソコンは一応、仕事の画面にはして、後ろから見られても大丈夫です。

 

もう、仕事に飽きた(´;ω;`)来る日も来る日もExcelばかりでいやになりますね。まあ、それが仕事なのだから仕方がないです。たまにはWordがしていですね。私の職場はブラック企業ではないのが救いですが。色んな人のブログを見るとひでえ会社もありますね。

 

長時間労働パワハラ上司とか、どれも本当にあったらすぐに会社をバックれると思います。収入面で考えると、今の会社にぶら下がるのが一番なのかもしれません。少し前のドラマ「わたし、定時に帰ります」でもそうでしたが長時間労働を美徳とする雰囲気の会社だったら最悪ですね。私は働き方改革だ!と言って定時で帰ってます。

 

今日も定時で帰ってアフターファイブをエンジョイしたいと思います。今日は、楽しみのドラマが始まります。まだ結婚できない男です。前作の時はまだ大学生だったけど、もう社会人になってしまいました。まさか自分も結婚できない男になっているとは思ってませんでした。自分に重ねてドラマを楽しみたいと思います。

The Eels - Somebody loves you - YouTube