こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も出社。テレワークは無くなりそうです。仕事の生産性を考えると、そうなるそうです。毎日、テレワークにしろとまでは言わないけど、2日くらいいいじゃん!と思いました。しかも私は基礎疾患を抱えているし…。

 

午前中は真面目に仕事。課長が外出しました。でも部長はいます。めんどうなことを頼まれてしまいました。帰りたいです。ま、やるしかないのですが…。もちろん定時で帰ります。やる気がないので…。

 

今日のランチは、醤油ラーメンとライスセット。ライスは硬かった。会社では、ラーメンか蕎麦を食べてる。決まったルーチン。Aランチ、Bランチとあるがどちらも美味しくなさそう。食品業界は大変そうだけど…。一食あたり130円だから多少不味くても文句は言えない…。

 

眠い。ランチでお腹いっぱい。眠気覚ましにマウンテンデューを飲む。ラムネっぽい後味にハマっている。

 

病気について。今日は人が少ないので幻聴はない。周りもあまり気にしていない。周りの評価もどうでもいい。定時になったら逃げるように退社する。周りが怖いから。陰口を多分言われてる。定時に帰ってるから。あと鬱になったこともバレてるっぽい。

 

今の仕事に、飽きている。楽しくないし、単調な仕事。誰でもできるけど、誰かがやらないといけない仕事。愛着もないし、誇りもない。何となくやってるだけ。

 

最近、モヤモヤにしてることは、席の近くの人なんですけど、なんでも全部メールで済まそうとしてる人がいます。席が近いのだったら口で言えよといつも思ってます。メールを見てないふりをしてみようかな。困るは向こうだけですから。メールがめんどう…という話でした。

 

午後もがんばります。今のところ体調はいいです。

 

ベッドのマットレスを新しく導入しました。眠り心地が良くなりました。部屋を暗くして、クラシック音楽を微かに流すと、あっという間に気絶します。体調が悪い人は寝具にこだわってみると、良いのかもしれません。