こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

モヤモヤ

私は定時で帰っています。残業なんかしません。帰る時に小声でお先ですと行って帰っています。いつも通りお先ですと言って帰ったのですが、笑い声が聞こえました。私が早く帰っていることをバカにしているみたいでした。残業するほど仕事量も多くはないです。

 

笑っていた人はあまり好きではありません。人の悪口を目の前で言う人は、人格を疑います。その人はシカトすることにします。まぁ、私とは合わない人なのです。その人は先輩ですが、尊敬できません。目の前で悪口を言うのは、頭がおかしいと思います。

 

おかしいですよね。好きではない人のことを気にして。合わない人とは合わないので、無理に合わせることはないです。会社でも好きな人もいますが嫌いな人もいます。私は周りの目を気にしすぎる性格なのかもしれません。周りから聞こえる声の通りに行動してしまったことがあります。でも、今はそうじゃない。周りの声なんかに惑わされない。自分をつよくもっている。他人の目なんか気にしない。私は定時で帰る。仕事もサボっているわけではない。上司から頼まれたことはやっている。誰にも文句は言わせない。

 

このモヤモヤは運動して解消しました。音楽を聞きながらウォーキングしました。1時間くらい歩きました。イヤなことがあっても音楽を聞きながら無心であるくことで忘れることができました。

 

スポーツジムに通うかと迷っています。統合失調症には運動がいいらしいので。痩せてオシャレを楽しみたいです。私が住んでいる地域は人口密度が高いので、ジムはどこも混んでいます。なので4駅くらい歩くウォーキングをしています。モヤモヤは運動で解消します。悪口なんか言わせておけばいい。私には関係ない。定時に帰れないやつらの自己責任だ。私の好きではない人たちのことなんて気にしてもしょうがない。私はわたし。友達ならまだしも会社の人なんてどうでもいい。再三言いますが、会社の人間関係なんてどうでもいいです。