こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

新松田を散歩しました。

横浜ウォーカーのハイキングコースを見て面白そうだなと思い、実際に歩いてみました。難易度は簡単です。川沿いのコースです。

 

新松田にしました。理由はトレッキングシューズじゃなくても挑戦可能だと書いてあったからです。新松田は小田原から急行で二駅のところにあります。私は東海道線で小田原まで行って、小田急で降りました。


f:id:zaki20100401:20191103121319j:image

川ってマイナスイオンがあるイメージがあります。癒やされました。私は自然は好きなほうです。


f:id:zaki20100401:20191103121528j:image

ぴょんぴょん橋というイカしたネーミングの橋があるのですが、台風の影響か渡れませんでした。川を渡ってみたかったです。

 

富士山も見えました。静岡側に来たんだなあと実感します。私の家の近くからも富士山は見えますが、こんなに大きくは見えません。


f:id:zaki20100401:20191103122237j:image

 

駅の近くに二宮金次郎銅像がありました。発祥の地でしょうか。


f:id:zaki20100401:20191103121902j:image

 

駅の隣に箱根そばがありました。いつもJR東日本のそば屋にしかいかないので新鮮でした。缶ビールとたぬきそばを頼みました。ほどよく疲れたあとのビールは最高です!

 

アップルウォッチでは、余裕の600キロカロリーでした。若干疲れましたが、クタクタというわけではありません。

 

それしても最近のスマホの写真はキレイですね。私のデジカメよりキレイにとれます。デジカメ買うのがバカバカしいですよね。これも時代の移り変わりかな。

 

はい!そんなわけで新松田でした。やっぱり川沿いはいいですね。川沿いにランニングとかしたら気持ちがよさそうです。