こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は期日前投票と病院とギター教室。区役所が期日前投票の会場になっていた。私の投票する基準は、私の街に来たかどうかです。政策とかどうでもいいです。ちゃんと実際に見た人に投票してます。ポスターだけで投票行為はしません。あとよくわからない裁判官のやつ。アレは全部バツにして全員、失職しろと思ってます。

 

病院について。最近、マットレスを変えたのでよく眠れるようになりましたと話しました。あと楽しい仕事って何でしょうねと聞いてみました。自問です。楽しい仕事なんかない。資本主義社会では、お金を稼がなくては生きていけない。そんな事を思いました。

 

午後イチからギター教室なのだが、それまで時間があるので秋葉原に行く。でも店はやっていなかった。秋葉原は11時から店が開く。御徒町まで歩いてユニクロを見る。寒くなってきたので、衣服を見ました。ヨドバシに行ってPCパーツを見る。Windows11で組み立てようと思ってます。自作パソコンに興味があります。

 

秋葉原からギター教室に移動。未だに楽譜を見ないと弾けない。来週は楽譜無しで弾けるようになりたいです。最初は全然弾けなかったけど、ある程度弾けるようになると楽しいです。

 

その後、駅そばでコロッケそばを軽めに食べる。もう14時は過ぎていたので、夕ご飯が食べられなくなるから。地下街によって焼き芋と大学いもを買う。さつまいもってたまに食べたくなりますよね。寒い日は。

 

それで家に帰って来て孤独のグルメを見ている。まぁ、充実した週末のスタートです。明日は歯医者と映画です。それにしても楽しい週末って何故早いんだろう。楽しいのであっという間。平日はあんなにも長くてつらいのに。休日の為に生きてる。そういう人生。