こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Candy Says

今日は会社に来ています。6時に家を出て、8時にバス停に着きました。会社に着いたのは8時半です。相変わらず通勤はしんどいですね。早く一人暮らしをしたいです。でも残業を全くしていないので給料は安いです。薄給です。

 

会社がつらくて給料が高いよりも給料が安くてもゆるりと働けるほうがいいです。私の仕事は誰にでもできる仕事をしています。仕事なんて生活していくためにするものなので、どうでもいいです。あまりこだわりはありません。クビにはならないと思います。会社として障害者は雇用しないといけないのですから。

open.spotify.com

今日もデータ入力の仕事をしています。まあ、普通にしんどいですね。楽な仕事のはずなのに…。いろいろ考えてしまいます。このままなのか、私は…。若いころは会社でのサクセスストーリーを想像していた。もっと仕事ができるはずだった。でも実際の私はというと、仕事が全くできない。上司に頼み込んで負担の少ない仕事がしたいですとお願いしました。

 

パワフルプロ野球サクセスモードだったらオールGの能力です。この表現がわかる人はマイミクくらいでしょうか。mixiで思い出したのですが、昔は10人くらいマイミクがいたのですが、今では3人しかいません。みんなから嫌われてしまったのかmixiをやめたのかは分かりませんが、とにかく少なくなってしまいました。

 

Facebookもだんだん友達が減ってきています。感覚的には5人くらいしか連絡をとっていません。SNSはやはりLINEですね。LINEは10人くらい連絡を取り合う人がいます。タイムラインにギターの動画をアップしたら連絡がきて、うまいですね!と褒められます。そんなに大したテクでもないですが…。

 

今日は花金ですね。明日は休みです。あと4時間のガマンですね。このまま何も考えずにデータ入力の仕事をしていたいです。

 

---

昨日、秋葉原に行きました。ガンダムのフィギアを見たかったのですが、お店は閉まってました。あやしいキャッチの人がいて怖かったです。もちろんしかとしました。秋葉原の人は自粛しているようです。

 

病気について書きます。幻聴はありません。周りから何か言われてるとかはありません。静かにしています。悪口もありません。目立つと出る杭は打たれるといいますか、そんな感じで言われるような気がするので、極力目立たないようにしています。今日も終業のチャイムがなったら速攻帰ります。残業なんてしません。