こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

スパ

今日は会社を休みました。スパに行ってきました。横浜にあるスカイスパです。最高でした。ビルの眺望を眺めながら入る風呂は格別です。不安なことが吹き飛びました。風呂に入って身体を綺麗にするとよく眠れます。

 

風呂に入ってビールを飲んだ時に生きてるって感じがしました。レストランでは、からあげとビールを注文しました。ビールは二杯も飲んでしまいました。キンキンに冷えてました。最高です。ほろ酔い気分で休憩スペースに行きました。

 

休憩スペースで横になりながらスマホで動画を見てるとあっという間に時間が過ぎます。テレ東のドラマを見てました。安達祐実のやつ。面白かったです。

 

—-

昼からビールを飲むのが最高に楽しい。ダメなオヤジになってしまった。もっと普通の人生を送るものだと思っていたが、そうではなかった。意外とまわり道をしている。届きそうで届かない幸せを掴もうと足掻いている。イカしたSUV、立派なマンション、奥さん、子供…。手に入りそうで手に入らない。スバルのCMにあるような人生を送りたかった。残念ながら、手に入れることはできなかった。

 

だから等身大の幸せでいい。地方都市に住んで、休日はイオンで買い物をする。無印良品ニトリで生活が豊かになるアイテムを買う。平日はペプシコーラを飲みながらプライベートシアターセットで映画を見る。ソニーのテレビとサウンドバー。手に届きそうで届かない幸せだなあ…。