こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

恋におちたら

また調子にのって録音してみました。相変わらず歌唱力はゼロですが、ギターがメインです。歌は兎も角、ギターの音色を聴いてやってください。今回は少しトークを録音してみました。喋り方は村上春樹のラジオを参考にしてみました。途中で楽譜のページをめくるので、変な間がありますが、気にしないでください。

今回の曲はビートルズ恋におちたらという曲です。歌詞の内容は、元カノが悔しがるくらいに今カノと愛し合おうという内容です。そうじゃなきゃあんまりだよと言ってます。元カノが嫉妬するくらいラブラブになろう!と言ってます。.ちょっとキモいですね。気にすんなよ、そんなこと!元カノを気にするとか恋に落ちてる場合じゃねーだろ!未練タラタラじゃねーか!

 

作曲はレノン・マッカートニーです。なんとなくポール・マッカートニーぽいかな。なんてったってジョン・レノンオノ・ヨーコと結婚しましたからね。器の大きさが違いますよね。ちなみにヨーコはジョンの7つ年上です。

 

最初のトークで私は少し吃っているので聞き取りにくいと思いますが、ご容赦下さい。社会人になりたての頃、同期に指摘されるまで自分が吃っているなんて分からなかった。同期のみんなからモノマネされるまでわからなかった。あ、あ、あ、あのうとか…。自分は普通に喋っているつもりだったのにおかしかったんだなあ。そのあとボイストレーニング教室に入って滑舌の修正をしました。少しは改善したのかな。結局、1年くらいでボイストレーニング教室はやめてしまいました。効果は未知数です。上手くなったような気もするし、そうでないような気もする。滑舌を意識して話すようにしてます。

 

---追記---

今は昼休みです。社員食堂で味噌ラーメンを食べました。コショウをガンガン!ニンニクをマシマシで食べました。においはリンゴジュースで消します。昼はだいたい麺類を食べてます。会社の食堂は、A定食、B定食、カレー、麺類とメニューがあります。給料日になると特食になって少し豪華になります。ラーメンがチャーシューメンになったりします。

 

北関東に移住しようかと密かに思っています。だって会社に近いから。どこにしようかな、北関東の渋谷と言われる柏とかマッドシティ、松戸が候補です。常磐線にするかつくばエクスプレスにするか悩みどころですね。常磐線は上野、つくばエクスプレス秋葉原なのでどちらも悩ましいところです。

 

一人暮らしは1LDKの家に住んで、大きなテレビ、大迫力のサウンドシステム、ネットフリックス、キャラメルポップコーン、ペプシコーラがあれば最高のおうち時間を過ごせます。はやくそんな生活がしたいです。