こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雨上がりにもう一度キスをして

やっと午前が終わった。あと4時間の辛抱です。疲れた…。いや、うそです。そんなにつらいことはやってません。データ入力の仕事をしてました。項目ごとに集計して打ち込むしごとをやっているのですが、大雑把にまとめすぎたので、小さくまとめ直しています。最初っからチマチマやっていりゃあよかった…。まだメールをしてないのでミスにはならなかった。

 

今日のランチはちくわ天そばとかやくご飯。個人的な意見なので聞き流してほしいが、どん兵衛のほうがうまいし、もしくは緑のたぬき、あるいは赤いきつねでもいい。カップ麺のほうが美味しいってどういうこと。

open.spotify.comサザンオールスターズから一曲紹介。雨上がりにもう一度キスをして。カラオケでよく歌います。初めて聞いたサザンオールスターズの曲は確か愛の言霊。たしか香取慎吾の透明人間?というドラマだったのかな。記憶は定かではありません。内容もよく覚えていません。

 

高校時代、チャリで30分くらいの高校に通っていたのでMDウォークマンで聞いてました。思えばこの頃に聞いた音楽はいまでも聞いてます。昔はTSUTAYAでCDをレンタルしてMDにダビングしていた。MDもどこかに行ってしまった。当時はパソコンなんて持ってないので残ってない。と、いうことで通勤時間を助けてくれたのがサザンオールスターズミスチル、ゆずでした。

 

病気について書きます。幻覚、幻聴はありません。周りが気になることもありません。パソコンの画面も仕事の画面を開いています。たまにスマホでツイートやメールをチェックするくらい。

 

昨日、帰りのバスで、営業課長が隣の席でした。その人はコミュニケーション能力が高いので話しかけてもらいました。君はもともと社内SEだろとかそれで今の仕事をしてるのはすごいとか君は仕事が早いなとか褒めてもらいました。おだてられ下手な私はあまりいいリアクションできなかったかな。まあ、そんなことがありました。

 

昨日は家のMacのOSアップデートをした。動画を見ると少し粗いです。もう7年位まえのパソコンなのでガタがきています。そこでパソコンを買い換えることにしました。怒りの12回ローンで買いました。iMacではなくMac miniを買いました。動画の編集とかしないので、音楽と写真と動画視聴が主な用途です。それで27インチのモニタを買えば十分です。

 

iTunesで映画を買いました。ウィル・スミスのバッドボーイズシリーズ。中学生の頃、陽気な黒人が主人公の作品をよく見てました。というかほとんどウィル・スミス。で山ちゃんの吹替版。通勤はつらいですが、スマホでなんとか頑張っています。

 

バッドボーイズ (字幕/吹替)

バッドボーイズ (字幕/吹替)

 あ、昼休みが終わります。今日はこのへんでm(_ _)m