こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

レゴ

もうすぐクリスマスですね。もちろん恋人なんかいませんが、家族で七面鳥とケーキで過ごそうと思っています。私には姪っ子がいます。毎年、プレゼントを上げてます。サンタクロースはヤマト運輸。妹からリクエストを聞き、アマゾンで買って妹の家に送っています。欲しいものを聞くとレゴのディズニーのセットでした。私が小さい頃、兄妹でレゴで遊んでました。

 

 

レゴ(LEGO)デュプロ ミニーのお誕生日パーティー 10873

レゴ(LEGO)デュプロ ミニーのお誕生日パーティー 10873

  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 今日のランチはしょうゆラーメン。にんにくは入れません。あと梅ごはん。味はカップラーメンみたいな味がします。というかカップラーメンのほうが美味しいかもしれません。でもカップラーメンより安いのでランチは社食を食べてます。

 

病気について書きます。幻覚、幻聴はありません。周りの人から何か言われている感じはしません。なるべくなら目立ちたくないです。気がついたらいるみたいな雰囲気でいいです。私のポジションとしてはパソコンの便利屋さんみたいな感じです。パソコンが得意なので、困ったことがあると呼ばれます。

 

入社したときは、社内SE部門にいたので、パソコンについて基礎から学びました。その経験が今に生きています。iPhoneを作ったスティーブ・ジョブズは点と点が線になるという有名なスピーチがあります。私も点と点が線になっているような気がします。

www.nikkei.com

今日は嬉しいことがありました。少し気になっていた人から「山崎さん」と呼ばれたのです。「荷物が届いてますよ」と言われた。なんと、私の名前を知っているのかと嬉しくなりました。(山崎は仮名です)アイドルで言えば認知されたみたいな感じです。仕事のことくらいしか話すことがないけど、もっと仲良くなりたいですね。別に付き合うとかじゃなくて、どうでもいい雑談ができるくらいの間柄になりたいです。異性でそういう人があまりいないので…。見たテレビ、映画とか、そういうどうでもいいことで会話ができるようになればいいのに…。