こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと仕事が終わり、今は電車の中。ギター教室で録音したボイスメモを聞いてる。Apple Watchで録音して、iPhoneで聞いてる。そう、Appleならね。新しいApple Watchが欲しい。

 

今日のランチはちくわそば。かやくご飯がアタッチされていました。あったかくて美味しかったです。寒い時には麺類に限る。で、食後の炭酸水を飲みながらヤフコメをながめる。殺伐としてました。

 

仕事について。待ち時間は朝日新聞デジタルを読んでました。パソコン関係の仕事をよく頼まれます。私はITスキルがあるのでよく頼まれます。パソコンの仕事を。後は成果物を作ったり、メールしたりしてました。あ、電話を忘れた。明日、取引先に電話しよう。

 

病気について。周りが気になることはない。幻覚や幻聴はない。薬もちゃんと飲んでる。仕事はまだしんどくないです。キャパオーバーになりそうだったら上司にSOSを出します。

 

最近、仕事ぶりがいいねと言われる。映画の影響ですとは言えない。ただイエスマンの主人公のようになりたいと思ったからだ。どんな仕事も断らない。めんどくさそうな仕事もやってる。まあ、仕事は始まれば終わるしかないので。やる前がいちばんストレス。始まればそんなことは気にならない。

 

明日は金曜日。そして三連休前の週末。楽しみ過ぎる。ラーメン食べて、餃子にビール。最高の週末。明日の夕方が早く来ないかな。

 

今日はコーヒーを飲みながらギターを少し弾きます。ニコニコ動画を今更見てます。ヤフコメと似てます。若干古いですが。まあ、懐かしのインターネット。デスクトップパソコンで動画を見ながらコーヒーとギターです。ささやかなひととき。ニコニコ生放送をひたすら見るとか。

 

明日は電話とメールしよう!そんなわけで東京につきました。それではまた。