こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

アポロ

今日も仕事をしています。業者にメールを送ったりしています。メールだけだと動いてくれないので電話もしないといけません。面倒ですが、仕方がないですよね。それが仕事…。まあ、やることがあるのは幸せなことなのかな。何もしていないと、声が聞こえてくることがあります。

 

今、昼休みでやることがないのでブログを書いています。今日は週末ですね。あと四時間の我慢です。午後もカタカタとパソコンで仕事をします。今日は私の悪口を言う人が休みです。なのでとても楽です。その人はいつも私のことを笑っています。自分よりも仕事ができない私をやり玉にあげて笑っています。気になりますが、無視することにしてます。あんなやつを相手にしてたらこっちが持ちません。シカトしています。

 

病気について書きます。今日は幻聴は聞こえません。周りが気になることもありません。私はバカですよね。周りからどう思われているのか気にしたりして。家族だったら大切ですが、会社の人なんてほとんどどうでもいいですよね。飲み会にも行かないし、余計な会話もしません。それで、いいと思っています。

https://youtu.be/Vxmxpbn0pwA

小学校6年生の時にポルノグラフィティがデビューしました。当時カウントダウンTVを見ていてすごいやつらがデビューしたと思いました。高校3年生くらいまでずっと聞いてました。高校には友達はあまりいなかったけど、当時はMDにお気に入りの曲をいれて孤独を紛らわせていました。今でもたまに聞くと、当時を思い出します。