こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ここ最近のアレコレ

今日も急ぎの仕事を頼まれた。今日、明日中にやって欲しいと言われた。明日はテレワークでゆるりと仕事をしようと思っていたプランが崩れた。明日も出勤するです。はい。仕事が全然終わらない。まぁ、終わらなけば、終わらないで会社に出勤すればいいです。

 

今日のお昼は、メロンパン。夢をかなえるゾウに、腹八分にすることって書いてありました。すこし足りないくらいがいいのかな。春のパフォーマンスが上がった気がします。全然眠くてならない。自分を変えたいので、本に書いてあることを実践します。

 

信者みたいで、気持ち悪いですかね。きっと宗教にハマってしまったと思われるかもしれません。ある意味、作者という名の教祖もいる。確かにお布施は払っている。本の代金だけど。

 

最初にこの本を読んだのは大学2年生の頃、当時のゼミの課題で、ベストセラーを読んでみようということがあった。当時は働いていなかった為、あまり共感が出来なかったが、今なら分かる。サラリーマンになると分かった。

 

サークルの後輩が同じゼミだった。同じ課題だったので本をあげた。そんなことをすっかり忘れていた。大学3年の冬、サークルの発表会があって、3年生はそこで引退する。後輩からプレゼントをもらった。そのプレゼントはくじを引いて何が貰えるのかわからない。で、そのくじをひいてもらったのが夢をかなえるゾウだったのだ。あげたものをまた返してもらっただけなのだが、その本は大切にしている。きっとこれは神の啓示なのかもしれない。

 

自己啓発本には、行動せよ!と書いてある。実際行動しないとベネフィットが得られない。とりあえず、今やったことは、靴を磨いたり、募金したり、トイレ掃除をしました。心掛けから変えていきたいと思います。

 

…繰り返しますが、洗脳されているわけではありません。本に書いてあることを実戦してるだけです。実際に行動をしてます。ある意味人体実験です。本の通りにやったら、どうなるのか…。果たしてどうなるのでしょうか。