こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝から急ぎの仕事をしていた。全然、終わらない。しかも今日中にやって欲しいと言われた。残業するのもいやだな。分からないこともあるし、いい事ないな。課長に聞いてもわからないし…。はあああ(;´д`)ああぁ。

 

今日は面談があります。自分のやりたいことを伝えてみます。ITの仕事がやっぱりやりたいということを。何年か前にも言ったことはあるけど、叶わなかったです。

 

昔は仕事が楽しかったような気がするけど、今はあんまり楽しくない。なるべくやりかたをメタ化して、何も考えないように仕事をしてる。やりがいなんて、ありません。つまらない仕事、つまらない日々。

 

変わりたいと思って夢をかなえるゾウを全冊買った。なんだかんだで初代が一番役に立つけど。募金したり、靴を磨いて、腹八分でご飯を食べたりして。ベッドの横のサイドテーブルに夢をかなえるゾウの本を置いてる。寝る前に何度も読めるように。変わるんだ。ダイエットと資格をとるんだ。本に書いてあった。成功するメソッドはあるが、みんな成功するわけではない。理由は行動しないから。私はいきなりやると失敗しそうなので、少しずつやっていく。

 

正直、病気を抱えて成功するなんて考えてない。ただ、やりたいことはやりたい。どうせお金を貰うなら、自分がやりたいことをやって喜ばれてお金を貰いたい。発達障害の方の本を読んでやりかたをハックしたりしてる。

 

上司になんと言えばいいのか。やっぱり自分はパソコン関係しかでしか役にたたないので、IT部門にいきたいです。今もそうです。と言ってみよう。その方が会社にとってもプラスです…と、言ってみます!また追記を書きます。どうなることやら。

 

---追記---

面談が終わりました。今後のことで、将来的にはITの仕事がしたいと伝えました。今すぐというわけじゃないけど、いずれは…。〇〇部長のようになりたいと思っていますと伝えました。言うだけならタダです。課長も伝えますと言ってくれました。自分がやりたいことをやれるようにがんばります。