こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

右手の親指が痛い。内出血みたいに紫になってる。仕事でマウスを移動する時に、親指が痛い。午前中はがんばったので、午後は雑務してます。もう、疲れたよ…。このままだと今週の仕事が終わってしまいます。調整してます。

 

病気について。薬の副作用に悩んでますね。足の震えと体重増加。足の震えは根性でなんとかなるけど、体重増加は、止められない。とりあえず夕食を減らすことから始めます。酒もやめます。

 

高カロリーのものは美味しいけど、太る。マクドナルドとか企業努力で太らないハンバーガーとか開発すれば、ヒットすると思うのですが…。肉を低カロリーのものにすれば…。

 

ところで私は高校生の頃、ファーストフード店でバイトしてました。レジの子とディズニーランドに行ったりしてました。夢のある話ですね。高校生の頃、学校には居場所がなかったのですが、バイト先にはありました。学生さんとかフリーターとか主婦の方がいました。普通に彼女とかできました。普通に。3年生の頃に受験勉強する為にやめましたが、何だか楽しかったなあ。バイト。働くのが楽しいというか。まぁ、何も考えずにハンバーガー作ってただけですけど。今でも少し後悔してるのが、大学生の頃、普通のアルバイトをやってこなかったことですね。大学生の頃は親の仕事を手伝ってました。やっぱり出会いとか何もなく、悶々とした部分的がありました。キャンパスライフは、サークルやゼミに入ってました。なので孤独ではなかったのですが、大学生のアルバイトも経験しておきたかったていうのが本音。親は嬉しそうでしたけど。親孝行はしたということで。

 

ファーストフード店の後輩のラインを知ってるくらい。あと何年か前に同窓会をやった。やっぱりバイトは楽しかったんだな。あと付き合いがあるのは、地元の幼馴染とバイトとサークルの仲間たち。孤独ではないです。ゆるく繋がってます。まあ何が言いたいのかというと、縁を大切にと言うことです。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。今日は少しいい事がありました。自販機コーナーで。些細は省きますが、なんかほっこりするアクシデントがありました。なんか、かわいい人がいました。些細な交流がありました。まあ、特に期待はしていないのですが。

 

今は帰りの電車で、音楽を聴きながらブログをポチポチと書いてます。サブスクで声優の聞いたら、レコメンド機能で、延々と曲が流れてきます。アニメはガンダムしか見ないので、最近の声優はよくわからない。若い頃は、アニメをリアルタイムで見るしかなかったけど、今はアニメのサブスクがありますからね。いつでも見れるからいいやってなって結局見ないという…。

 

まだ千葉。。。神奈川は遠い。今日は少し調子が悪かったので、しんどかったです。サボってないです。サボってないって上司に分かってもらう為には、成果物をメールしないといけません。とりあえずひとつ送りました。今日のノルマは達成しました。結果はともかく過程を見てほしい。私のこと、がんばってるって思ってほしい。主治医の先生からしか言われたことない。自分で言うのもアレだけど、病気だけどがんばってるほうじゃない?…いやもっと症状がひどい人とかいますよね。それに比べたらイージーですよね。まあ、ブログに書いたらスッキリした!私はがんばってます!だからみなさんもがんばりましょう!!