こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は飲み会でした。北関東で。東京で飲み会は危険ということでした。オミクロンもどこかで感染するかも知れません。私は地元の忘年会を中止にして、安全になったら新年会をやろうということにしました。今が頑張り時ですね。年末年始は何の予定もありません。自社仏閣も三が日に来なくてもご利益は変わりませんと言ってますし…。成人の日にでも行こうと思います。

 

病気について。この前、東京に戻れるかもしれないと書きましたが、幻聴だったみたいです。マジで転職したい。家から近くて給料が高くて休める会社とかないですかね。…ありません。人間関係にはもう悩んでません。

 

飲み会では写真を撮りまくりました。クラスターが発生したら消去します。今日、朝皆んなにメールしました。iPhoneで撮ったら、動画も一緒に撮れてました。Gmailの送信容量を余裕で超えてしまいました。Gドライブに保存しました。

 

あと4時間の辛抱。やっと半分が終わった。つらい仕事も光がさしてきた。平和な年末年始を過ごすのだ。年末年始くらいは会社のことを忘れたい。スーパー銭湯に行ったり、TVを見たりして。あと暇なのでギターも弾いていよう。

 

年末年始は好きなだけ寝て、好きなだけ起きよう。やっと魚屋みたいなライフスタイルから解放される。懐もあったかいし、何の不安もない。年末年始は何か好きだ。外に行くのは何となく危ないので、地元の街に行くくらいで、東京には行かないようにします。

 

もう、いくつ寝るとお正月…。