こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やはり仕事中、涙が出てくる。仕事の漠然とした不安が浮かんでは消える。このまま同じ仕事をしていることに不安を感じる。よくわからない。

 

ピチカート・ファイブを聴きながらブログを更新してます。今日のランチはランチパックのツナマヨ。たまに食べると美味しいですね。そういえば秋葉原駅にランチパック専門店があります。今日はたまたま売店に売っていたので買いました。150円でした。

PIZZICATO FIVE / 東京の合唱 - YouTube

仕事はやってる。サボってはいない。やっと半分が終わった。あと4時間の辛抱…。昔はずっとインターネットを見てる社内ニートみたいな感じだったけど、今はちゃんと仕事してます。病気の回復と共に仕事も増えていきました。

 

働けなくなり、収入がゼロになったことがあります。傷病手当をもらって生きていました。額面の収入がゼロになったわけですから、税金も安くなります。

 

病気について。涙が出てくる以外の症状はない。統合失調症というよりはうつの症状なのかな。声が聞こえたら、幻覚が見えるといったことはありません。どうなってるんですかね。私の脳は…。ドーパミンとかが異常なんでしょうね。薬を飲んで抑えているけど…。

 

今日は成果物をメールして、後はまたメールすれば、今日の仕事はコンプリートですね。Excelとメールをがんばりますね。病気に負けない!

 

人に聞かないといけないことがあるけど、面倒だからまた明日聞けばいいやと思っている。困るのは自分なのに。ま、面倒だから良いです。明日できることは明日やろう。

 

基本的には、このブログは平日の昼休みに更新しています。話す人もいないし、孤独なので、それを紛らわす為に書いてます。なので、いつもスターとコメントありがとうございます。仕事出来ない系で意識も低い系で能力も低い冴えない男のブログでございます。

 

話は戻るけど、ピチカートファイブは良いですね。AppleミュージックとYouTubeタワレコの通販で発掘してます。90年代の渋谷系と言われるジャンルみたい。当時はインターネットとか繋がっていなかったので、トレンドは、MステかカウントダウンTVでしか知らない。昔の曲だけど、全然古さを感じない。今はシティポップもハマってます。通勤時間が長いので自ずと新しい音楽を探してます。サブスクで聞いて良かったのはタワーレコードで買ったりしてる。サブスクで音楽の幅が広がりました。