こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は待ちに待った週末。どこかへ寄り道しようかワクワクしてる。東京の秋葉原にでも寄ろうかな。それか上野もいい。新宿とか渋谷は遠いです。京浜東北線ユーザーとしては、中央線とは縁が遠いですね。それに比べて秋葉原、上野のホーム感がすごい。ま、定期で通えますから。

 

今日のランチはおろしポン酢のから揚げ。あじは普通。丸美屋のシャケふりかけで食べた。間食はしてない。水を2リットルくらい飲んだ。空のペットボトルに水道水を入れて、冷やして飲んでる。4本ストックがある。ミネラルとか硬水とか軟水とかどうでもよくて、冷えたいれば、水は美味しい。

 

午後はWEB会議だった。何も発言することもなく終了。気がつけば定時。今日もお疲れ様でした。明日は土曜日。明日はギター教室なので一夜漬けです。なんとか弾けるようにならないと…。夜遅くまでギターを弾いて、オールナイトニッポンを聴いて寝ます。明日は7時くらいに起きます。いつもは5時起きですからね。7時なんて昼です。

 

病気について。周りから何か聞こえることはない。最近は会社を休んでいない。なんとか生きてる。有給もなるべくとっておきたい。どうしても起きられない朝があります。絶望感とかあったりした…。最近はありません。きちんの薬を飲んでるからですかね。

 

前も言ったかもしれないけど、私はみんなから好かれようとして壊れてしまった。だからあの頃は悪い夢を見ていたと思い込んでいる。幻だったんだ。あれから7年も経つ。落ち込んだりしたけど、私は元気です。