こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。5時起き。5時58分くらいの電車に乗ってるんだけど、座れないってどういうこと。みんな、働きすぎです。上野から始発電車に乗れるので、45分は睡眠タイムです。ヒーリングミュージックを聴きながら寝てます。

 

病気について。幻聴はありません。周りが気になることもありません。集中してやるだけです。私の信条で、やることはやる。やらないことはやらないというのがあります。ゲーム感覚で仕事してます。上司のクエストをこなすと言うゲーム。もう8年くらい同じ職場にいますが、レベルアップはしたのでしょうか。わかりません。

 

今は休憩中です。パイナップル味のジュースを飲んでます。キンミヤで割ったら美味しいんだろうな。いけない、いけない酒のことを考えてしまって…。

 

学生時代、音楽をやっていて、そのビデオを見ながら酒を飲むという現実逃避をしてる。あの頃は…。っていう感想。もちろん音楽は辛いこともあったけど、仲間がいたから頑張れた。朝まで酒を飲んだり、ギターを弾いたりして。

 

今はどうだろう。仕事は、あくまで仕事だし、このご時世だから飲み会も殆どない。家が遠いから誘われないだけかもしれないけど。金曜日に新人が配属されるので、歓迎会でギターを弾くかもしれないです。

 

あと4時間の辛抱。頼まれたことはやって帰ります。や、残業はもちろんしないけど。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。部長のクエストはなんとか終わらせた。明日は外出です。ほとんど仕事は打ち合わせだけ。楽ですね。朝は早いけど仕事はほとんどないです。今日のうちに部長クエストを終わらせたからですね。今日は安眠できそう。さっさと寝ます。