こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはハンバーグ。横浜のハングリータイガー、静岡のさわやかと比べるとアレだけど。味は普通の冷凍もののハンバーグでした。最近は少し痩せました。ウエストが少し余裕が出てきました。この調子でウォーキングがんばります。

 

9月になりましたね。今日は雨だったけど、まだまだ蒸し暑いですね。会社に行くのが本当に嫌になってサボってしまおうかと思ったけど、給料が減るとマジで困るので働いてます。気持ち的には午前中だけ頑張ろうという心構えで働いてます。すると午後も大丈夫かなという気持ちになります。ロックマンでいうところのE缶は取っておく。ファイナルファンタジーでいうとラストエリクサーはラスボスで使うみたいな感じです。

 

病気について。幻聴はありません。周りから何か言われている感じもない。サボっても悪口は聞こえてこなくなった。タバコ休憩の人と比べると微々たるものだから。インターネットで丁寧な暮らしのグッズを探している。ほぼ日ストアとか。何となく、たまに見る程度。だからタバコよりは短いです。

 

あと4時間の辛抱ですね。成果物をメールしたら後は、のほほんとしてます(´ω`)がんばらない程度にがんばります。がんばりすぎて、壊れてしまったのだから…。

 

通勤時間長すぎ問題ですが、暇つぶしグッズを多数用意することで何とかなってます。iPad、ゲーム機、本とか。いちばん重宝しているのは、iPad。動画を見ながら本が読めたりする。ちなみにiPadはmini。サイズがちょうど良い。今日も帰りはiPadでヒマ対策だ。

 

そろそろ昼休みが終わります。それではまたお昼休みにお会いしましょう。