こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはナス炒め。美味しくはない。丸美屋のたまごふりかけをかけて食べる。美味しくはない。まずくもないけど。昨日、悪口を言ってた(気がする)人は今日はいなかった。昨日よりは精神的に楽です。

 

病気について。今日は幻聴はない。仕事は何回も確認している。プリントアウトして確認したらメールしよう。それで今日はおしまい。後は月曜の準備してます。雑務です。遊んではいません。ちゃんと仕事をやってます。サボっていたら声が聞こえてくることがあったけど、今はあまり聞こえてこなくなった。ま、たまにはGoogleでなんとなく頭に浮かんだフレーズを検索したりするけど、偉い人たちのタバコ休憩に比べたら微々たるものです。30秒くらいです。

 

スーモという不動産サイトで部屋探しするのが楽しいです。上野あたりでいい物件ないかな。浅草も秋葉原も近いですからね。逆に渋谷とか新宿はほとんどわかりません。わたしの家は、武蔵小杉が近いので、東京の西側も1時間くらいで行けてしまうんですよね。新宿駅はぼったくりが怖すぎるので夜は一回しか行ったことありません。キャッチが怖かったです。そういうのは龍が如くで充分です。

 

明日は通院日。何か話すことを考えなきゃ。上司から怒られすぎてノイローゼになってしまった。違う上司に言って止めてもらった。今は何も言ってこないです。また言われたら人事部に言います。それしかねえ!

 

あと話すこと。富山に行ってきた。学生時代の友達に会いに行った。リモート飲みをした。酒は一滴も飲んでないけど。浅草に落語を見に行った。2022年は夏らしいことをした。実に充実した。私は縁日が好きなのだ。なので浅草のお祭りっぽい街並みが大好きだ。住みたい。

 

あと4時間で週末。今日は寄り道して帰ろう。浅草で飲んだり、秋葉原でショッピングしたりして。中華料理店巡りをしてみようかな。こう、ウキウキします。楽しい週末はすぐそこ!明日は病院とギター教室。日曜はのんびりと過ごします。余暇のために生きてる!

 

---追記---

やっと仕事が終わった(;´д`)疲れた。月曜やる仕事を結局今日やった。まあ、月曜日が楽になるだけ。なるべくのんびりと仕事がしたい。タバコ休憩と比べればサボりなんて微々たるものである。新人さんと少し話した。最高の週末にしようぜ!と話した。わたし自身の経験でいうの先輩から話しかけてくれるのは、結構うれしかったりしたから。ずっと話してるとアレだからひとこと、ふたことくらいでちょうどいいです。わたしと話すことで仕事のことを少しでもやわらげばと思って話しかけてます。