こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今朝、電車に乗っている時、ふと思ったことがある。会社、辞めたいな…。でも辞めたところで今の給料が維持される保証はないし、不安はつきまとう。仕方がないから今のところで働くしかない。人がどんどん辞めてくけど。雇用条件をよくしないと人は定着しないと思う。地方の会社だけど。

 

今日の朝ごはんはピザパン。空腹だったので美味しい。なんか家族が買ったやつをもらった。明日はカップラーメンの日。週に一度のお楽しみ。

 

健康に配慮している。ここのところ酒を飲んでいない。酒を飲まない方がよく眠れる。酒を飲んで不安をごまかすことができないけれど。酒を飲まなければ悩みは全部解決!というわけではなくて、質の高い睡眠、バランスの良い食事、ほどよい運動を心がけなくてはならない。運動はウォーキングしてる。平均10,000歩くらい。カロリーは500キロカロリーくらい。酒も辞めた事だし、レコーディングダイエットを継続したい。短期的なプランではなくて、長期的な視点でダイエットします。目標は40歳までに60キロ台になる事。がんばります。

 

せっかくの土日なので何か楽しいことがしたい。今はスターバックスでブログをポチポチと打ってる。私はソシャゲーをやらないからわからないけど、きっと同じだろうな。ブログとソシャゲーは。なんてことをふと思ったりして。

 

来週に懇親会があります。そこに社長もくるそうです。社長とは一回話したことあります。暑いね、そうですねみたいな。話すことに困ったら天候の話をすれば良い。悪い人では無さそうだった。懇親会で酒を飲まない。酒飲むと失敗するから。人に暴言を言ったりする。なので会社では酒を飲みません。いつだって失敗してきた。もうやめます。アサヒゼロとオールフリーライムだけで乗り切ります。

 

新入社員だった頃の社長が面白い人だった。当時、AKB48が大ブームで社会現象になっていた。私も社長もファンでオタ話をずっとしていた。社内でも有名で、偉い人に君は釣りバカのハマちゃんだねと言われた。平社員なのに社長と仲良いみたいな。

 

まぁ、懇親会では目立たないようにしてます。普通にしてます。酒を飲むといけません。空いたグラスが酒を注ぎます。うっせぇわって言われちゃうかな。Ado。