こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

酒を飲みながらギターを弾いて、歌を歌うのが好きだ。酒は土日しか飲まないようにしている。昼から酒を飲んでいる。じゃがりこを肴にして。酒を飲みながら歌うのがストレスの解消になる。

Michelle

Michelle

なるべく人と酒は飲まないようにしている。飲で人間関係を壊してしまったことがあるからだ。酒はひとりで、孤独に飲むのだ。

 

酒は簡単にストレスの解消ができる。もちろん、飲みすぎは良くない。氷結のさくらんぼ味を飲んでいる。

 

キリン 氷結 佐藤錦 350ml×24本

キリン 氷結 佐藤錦 350ml×24本

 

ストレスの解消として酒は否定しない。会社の人と飲みに行って仲良くなるのは事実だ。しかし金土日しか飲まないというマイルールがあるので、すべて断っている。もう飲みに行くことはない。4月に部署全体の飲み会があるのだが、パスした。場所は遠いし、電車の本数も少ない。そんなところで飲み会なんて正気の沙汰ではない。参加しないと評価は下がるだろう。でも、私は行かない。くだらない説教や酒をついだりしないといけない。本当にばかばかしい。

 

酒はひとりで缶チューハイは孤独に飲むのだ。誰にも迷惑をかけずに。薬を飲んでいるので寝るまえには酒は飲めない。夕方に酒を飲んでいた。歌っただけで誰にも迷惑をかけずに飲んでいた。