こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は部長は外出でいない。新橋に行ってしまった。午後はまったりと仕事ができる。後ろから見られるとサボっているのがバレてしまうので、ブラウザを限界まで小さくして、ヘルプ画面のように表示させます。主にデイリーポータルを見てます。一見サボっているようには見えませんね。

 

今日は悪口が聞こえてきました。幻聴ではなく本当の悪口が聞こえてきました。涙が出てきて、本当に帰ろうかと思ったのだが、部長もいないし、ほかの人に休むというと根掘り葉掘り聞かれて面倒なので、あと4時間ガマンするこにする。仕事もほとんどない。

 

病気について書く。周りから悪口が聞こえてきて、気が気じゃない。頭が混乱している。もう帰りたい。横浜のスカイスパに行ってサウナに入って、休憩スペースでスマホをダラダラ見ていたい。そうすれば時間などあっという間に過ぎる。会社にいったふりをしてサウナで休んでいたい。

 

ネットでフォローしている人がオンラインサロンを始めた。金をとるのかよ!と思ったらタダだった。参加しようかと迷っている。でも人と会うのが怖いし、そんなに若くないし、オンラインサロンでハブられる気がする。リングフィットアドベンチャーで痩せられたら入ります。

 

今日は花金だ。今日はラジオを聴きながら夜ふかしをしよう。三四郎霜降り明星オールナイトニッポンを聴いていよう。薬も飲まないが、酒は飲む。最高の週末の始まりだ。

 

仕事はしんどいですが、なんとかやってます。仕事が楽しいと感じることはありませんが、なんとなく達成感みたいなものを感じることはあります。…本当にちょっとだけですが…。

 

ハアアアアア(´Д`)

仕事がしんどい。人間関係も面倒だし、仕事内容もつまらない。スキマスイッチの名曲、全力少年で、

試されてもここにいることを決めたのに

呪文のようにしかたがないとつぶやいている

 が心にささります。就活をしてなんとか会社に入ったのに、辞めたいとばかり思っている。主治医の先生は会社を辞めてはいけないと言っている。精神病の人の再就職は難しいらしい。現状を変えようとしているけど、なかなか変わらない。人は簡単には変えられない。自己啓発本を何冊も読んでも変われない。…変わりたい。

 

仕事ができようになりたいとは思わないが、言われたことはできるようになりたい。自分から仕事をしようという積極性はありませんが…。それで、独り立ちして、自分の生活を自分でコントロールできるようになりたい。それが目標ですかね(; ・`д・´)