こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は4時に起きました。ザコシのYouTubeがずっと流れていた。朝から爆笑した。ああ〜、会社に行きたくないなと何度も思った。昨日、逃げた仕事があるから。信用もすっかり失ってしまった。そういうのがあって会社に行きたくない。朝、上司からシカトされた。まあ、そっちがその気だったらこっちもその気になります。

 

昨日、やるはずだった仕事はどうなっているのかわからない。確認もしていない。やりたくない仕事だから。朝からずっと泣いていて鬱がひどかったです。統合失調症の症状はないけど、うつの症状がひどい。ずっとかなしい。仕事なんてやってる気分じゃない。まあ、やってるけど。

 

通勤中、何度も帰ろうとした。逆のエスカレーターに乗った。そのほうが楽だから。昨日、休んだ理由は障害者手帳の更新だけど、やりたくない仕事から逃げたと思われている。…実際に逃げたけど。やりたくないから。

 

笑い声が怖い。私の悪口を言って笑っているようだ。帰りたい。でも家に帰ってもエアコン代がもったいないので会社で涼しくしてます。あと仕方がないので仕事をしています。紙に書いてExcelに打ちこんだりしてます。それくらいのことしかできないけれど。

 

今日のランチはパン。チーズ味。美味しくはない。あまりいいパンがなかった中での苦渋の選択。朝、お菓子を食べてしまったので中途半端にお腹が空いている。パンだけでなんとかした。

 

朝はしんどいですね。会社にも行きたくないし、眠いし。会社が楽しいと思ったことないです。ここ数年は。ただただ悲しい。涙がとまらない。うそです。今は泣いてません。とりあえずExcelを閉じたり開いたりしてます。それくらいしかやることないです。

 

アンカーの体重計が欲しいです。今日はヨドバシで買って帰ります。ウォーキングとダイエットの為に買います。カロリーとか

 

運動はウォーキングくらいしかできません。見晴らしのいいところを歩きます。地球の歩き方の東京版を買います。それでTOKYOにも詳しくなるし、痩せるし、いいことしかないです。

 

 

かなしいことばかりではありません。今日は花金です。あと4時間の辛抱です。また休日です。明日はギター教室ですね。

 

来週、飲み会があります。そこでギターを披露します。と、いってもギターを実際に持っていくのではなくて、あらかじめiPhoneで撮影した動画を見せるってワケ。いい時代になったものです。未来的ですね。