こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはドライカレーとオムレツ。間食してないので食べられた。空腹は最高のスパイス。誰とも話さずに食べた。お腹もいっぱいで眠いです。午後はWeb会議だけなので楽です。上司もいないし、天国です。

 

最近は新しい学校のリーダーズを知りました。すごいかっこいいです。ライブに行ってみたいな。オトナブルーという曲がいいです。

 

 

病気について。周りが気になることはありません。何か言われている感じもしません。やることはやっているから。メンタル的に何もしたくなくなる感じはなくなりました。無気力といいますか。無気力だった頃にやっていたことは、Huluで動画を見ていたことくらいですかね。ビッグバンセオリーという海外ドラマを見てました。海外ドラマは吹替で見てます。アニメみたいな感じで見れますから。

 

仕事について。今日の成果物はメールしたので、今日やる事はなくなりました。あとはWeb会議だけですね。1時から5時まで。午後はほぼそれで終わります。話を聞きながらほぼ日みてます。流石にスマホをいじる勇気はないです。

 

今日はさっさと帰ります。残業なんてしません。若い頃は残業しまくりでしたけど、今はもうがんばれません。仕事も計画通りで突貫工事でやる仕事もないですし。結局、それで壊れてしまったのかもしれない。

 

あと3日がんばれば夏休みです。私の会社は。早めの会社は結構あるみたい。朝も普通に座れました。人もなんとく少ない気がします。

 

あと4時間の辛抱です。と、言ってもWeb会議のみ。会議といっても説明会みたいなもので、特に発言しないといけないとかはありません。ぼーっと画面を見てます。

 

毎日暑いですね。家にいても電気代がかかってしまいますからね。会社にいて電気代の節約をしてます。あとは図書館や映画館、美術館に行ったりしてます。

 

病気の方はどうなんでしょうか。自分の事なのによくわかりません。よくなっているのか、わるくなっているのか、かわらないのか。クリニックに行くけど薬はここ3年くらい変わっていない。まるで成長していない…。

f:id:zaki20100401:20230807123932j:image

 

一昨日の飲み会で聞いたんだけど、結構まだ在宅してるみたい。まあ、職種によるんだけど。コロナも増えているみたいですしね。会社の人がコロナに罹ってずっと休んでます。みなさまもお気をつけてくださいね。