こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日ランチはミートパスタ。間食してないので美味しくいただきました。あとサラダもなんかおいしかったような気がする。今日のブログの相棒はBOSS無糖紅茶。午後の紅茶みたいなわかりやすい甘さはない。無糖。

 

仕事について。幻覚や幻聴はない。今日は午前中で帰ろうとしたけどやめました。帰ったところでやることありませんから。Abemaに加入しました。地上波じゃできないネットテレビです。でもやってることはほぼテレビです。バラエティが充実しているからです。テレビじゃ見れない。

 

あ、仕事は成果物をメールして取引先にメールすればフィニッシュです。あとは明日の会議の資料をつくっています。それで今日はおしまいです。電話しなくてもいい人たちです。それだけの信頼感があるということ。

 

あと4時間の辛抱ですね。やることは単純なので楽です。あんまり頭を使わない系の仕事をしています。今日はなんか嫌な予感がするのでささっと帰ります。とにかく家に帰ろう。

 

仕事はほぼ終わったようなものです。今日は楽ですね。いつも午前中にほぼ終わらせている。雑務してます。あとはAIで遊んだり、ほぼ日を読んだりしてます。それくらしか暇つぶしができない。インターネットって素晴らしい。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。頓服の薬を飲みました。落ち着いています。意欲がなくなることはありません。今日はまじめに仕事をしています。周りから何か言われている感じはありません。周りから何かいわれるような仕事はしてません。まじめにやってます。

 

謎の疲れがあります。午前中に全力を出したから。…午後はがんばれません。上司もいるし…。まあ、それはいいです。まったり(´ω`)と働きます。ブラック企業ではないので。

 

ブラック企業について知ったのは大学生の頃。2chまとめサイトでみた。SEの人のまとめをみた。それを見てIT系はやめた。結果的にその判断は間違っていなかったと思っている。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。いろいろ仕事を頼まれた。疲れた。新しい学校のリーダーズを聴いてる。最近、流行ってますからね。聴いておいて損はないです。最新の音楽は。

 

スマホで動画を見てます。時間があっという間に過ぎます。深夜食堂をよく見てます。やさしいストーリーが癒される。暖かいハートフルな話が多いです。深夜食堂に影響されて豚汁ばっか作っていた時期がありました。ご飯に豚汁って合うんだなこれが。まあ、松屋で飲んだ方がコスパはいいですけど。