こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは豚肉、ライス大盛、みそ汁。お腹いっぱいです。眠たいです。今日は成果物をメールします。それで、明日の準備をしてます。とりあえず今日やることは終わりました。明日が楽できるようにします。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りから何か言われている感じもしません。まじめに仕事をしているから負い目に感じることがありませんから。サボってたりしていると負い目に感じてそれが声になって聞こえます。

 

仕事について。今日は上司がいないので楽です。戻ってくるそうですが…。いいよ、そういうのは。また何か頼まれそうです。まあ、ヒマよりはいいか。と、思うことでやり過ごします。

 

今日は頓服の薬を飲んだので、落ち着いてます。薬を飲んでないと焦燥感に襲われることがありまして。今日は大丈夫ですけどね。

 

TwitterことXとかFacebookInstagramを辞めたいと思っていて。何もない日常なので限界です。結婚しているわけでも子供がいるわけでもない。ただのおっさんの日常なんて需要ないし。タイムラインを追っていくのも疲れるし、SNS中毒になっているのかも知れませせん。

 

はてなブログとLINEに限定します。SNSの投稿を見るよりニュースを見た方が有意義なので、ニュースサイトに課金しました。SNSで政治、経済の投稿をみても短い投稿なのでわかったつもりになるので。

 

Beatlesを聴いてます。懐かしいな。たまに聴くと発見がありますね。すごいです。

 

あと4時間の辛抱です。仕事は始まればもう終わったも同然です。始めたら終わるしかない。終わらない仕事なんてない。始まりがあれば、終わりがあるから。

 

---追記---

上司に暴言を吐かれた。定時前に仕事を振られてあからさまにやる気を無くしていたところにとどめを刺された。家が、遠いんだからさ。わかってほしい。なんか、ショックで、ぼーっとしてます。薬を飲んでいるから涙を出てこないけど。明日、会社に行きたくないな。もう有給も無いから行くしかないんだけど。生きるのってしんどいな。勤務時間だったらいいけど、サービス残業はあからさまにやる気をなくします。ふつうそうだろ。

 

---追記2---

駅のコンビニで酒を買った。今はほろ酔いです。酒は嫌な事を忘れさせてくれる。飲み過ぎは良くないけど。一缶くらいだったらいいでしょ。Beatlesを聴いてる。Beatlesとアルコール。最高の組み合わせ。嫌なことは忘れます。