こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やる気がない。ぼーっとしている。頼まれごとはいくつかあるけど、それが終わったら上の空。サーフィンやってます。波に乗ってます。ワールドワイドウェブの波に。今日はもうおしまいです。エアコンの効いた部屋でサーフィンする日です。

 

朝、悪口を言われているような感覚になってしまってフリーズしてしまった。もう8年以上も経つのにいまだに感じてしまう。仕事と病気が直結しているから。仕事に行くとそこでの人間関係で悩んでしまう。もういい年になったし、転職もうまくいくとは思えない。若いつもりが年をとった。

 

もう泣かないだろうと思っていたけど、シクシク泣くんですよね。鼻水も止まらないし…。つらい体験だ。悪口を言う人の目が見れない。本当に言われているような気がして。気にするなといわれても気になってしまう。仕事どころではない。そんなわけで今日はもうおしまいです。

 

幻聴なのか本当に言われているのかわからない。薬を飲んでいるけど、効能として幻覚や幻聴が見えなくなる薬は処方してもらっていない。意欲ややる気を向上させる薬と眠剤程度。まあ、よく寝てるから、それはそれで幻覚や幻聴が抑えらえているのかもしれない。

 

今日はとにかく省エネで行きます。仕事も簡単な仕事をしてます。データ入力とか。

 

SNSは、はてなブログだけにします。フェイスブック、インスタやツイッターもといエックスはアンインストールしました。

 

昔は全力で仕事をしていたけど、今はそんなにがんばっていません。クオリティとやる気が比例しないからです。とりあえずクオリティは最低限のライン。

 

今日、本当は半休取ろうとしたけど、上司が半休しますと言ったので俺も申請しづらい状態に。人員に穴が開くから…。なので午後も会社にいることにします。あと4時間の辛抱です。