こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは豚肉、ライス小、みそ汁。少し小腹が空いたくらいがちょうどいい。眠くはないです。仕事はボーナスステージみたいなものです。残っている仕事をこなすだけ。たまにYahooニュースを見たりほぼ日を見たりしてます。こころのタバコ休憩。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りから何か聞こえたりすることもない。笑い声も聞こえるけど私とは関係のないことで笑っている。笑っていいとも。気にならなくなりました。昔は、自分が笑われていると思ってしまい、気が休まることがなかったです。

 

仕事について。メールしたり電話したりしている。ExcelやPDFを開いたり閉じたりしている。ふつうに働くことができている。それだけで幸せ。なんて事ない日々が大切なんだ。ご飯が食べていければ。あとゲームと映画とギターと音楽があれば。多くを求めてはいけない。

 

今日は花金ですね。よりみちして帰ります。アキバによってレトロゲームをディぐりにいきます。面白いゲームないかな。駅のコンコースで一杯やります。ビールを飲みます。仕事後の一杯は優勝。あと4時間の辛抱。今日はご飯を小盛りにしたので目が冴えています。仕事も集中できます。仕事はできる範囲で進めていきます。

 

My Little Loverを聴いてます。あまり聴いてこなかったけどいい歌だな。最近、ハマっています。

 

                      

上司からよく言われるのはツメが甘いと言われる。やることはやっているのにあと一歩届かないらしい。まあ、完璧ではありませんよ。でもやることはやってる。

 

そんなわけで、今日の昼休みでした。