こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はやることがたくさんあって大変だった。資料を作らなければならなかったり新人指導をしたりして。新人指導も三人目となれば慣れたものでだいたいのコツは掴んだ。あまり話しすぎるのもアレなので仕事のこと以外は話さないようにしている。コンプライアンス上問題があるよと上司につっこまれたから。

 

病気について。周りが気になることもない。薬を飲んでいるから。焦燥感もないし、声も聞こえない。昔は仕事をしていないからかその罪悪感によって声が聞こえてきたことがあった。負い目に感じていることが声になって聞こえる。もう殆ど思い出せないけどずいぶんひどいことを言われた。

 

そろそろGWですね。平日に休みをとる人が多いみたいです。私は明後日休みます。なぜなら友達が遊びに東京に来るから。今年度は一回も休んでません。朝、めんどくさいなと思っても一応起きることが出来るようになりました。コーヒーを飲んでテレビを見る習慣をつけました。

 

明日は午後休み予定でしたが、出社することにしました。家に帰ってもやることないし。とりあえず仕事をしています。仕事は正直あまり好きではない。でも、所詮パソコン仕事だからコツをつかめばなんとなくこなせる。

 

午前中はめちゃ仕事したから午後はゆっくりします。寝ないようにがんばります。とりあえず課題の仕事をやってます。返信期限が切れたのでめちゃ怒られるかも。まあ、レット・イット・ビー。あるがまま。