こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は給料日。さっさと定時に帰ります。先日、パソコンを買おうかと思っていましたが、タブレットにしようかと考え直しました。結局、ネットに繋がらないと面白くないんだよな…。そんなわけでタブレットを新調します。GoogleAppleか。信頼度は断然Apple。よくできている。用途はauマガジンとダウンロードした動画、新聞ですかね。週刊誌でしか得られない情報がありますから。スキャンダルとか。あと電子書籍で勉強します。結局、寝転んで使えるタブレットの方が使いそうです。

 

今日のランチはカキフライとクリームコロッケ、ライス大盛、味噌汁。今日は給料日だからメニューがハイカロリーになります。すごく…眠いです。とりあえず今日は成果物をメールします。それでおしまい。

 

今日は3時までです。避難訓練があるから。適当にぼーっとしてたら定時になってます。きっと。消化器とかを操作するくらいかな。たぶん。

 

病気について。周りが気になることはありません。幻覚や幻聴もありません。面倒な仕事もありません。強いて言えば、眠くて仕事が捗らないこと。2時くらいに本気だします。それまではゆっくり。

 

タブレットを買おうかな、なんて悩んでいる時がいちばん楽しい。やっぱりiPadだよな。もちろん外で使えるほう。無印で充分かな。Proとかオーバースペックだしな。マスクをしているので、指紋認証のほうが便利です。だから無印かな。

 

動画編集はiPhoneでやるし。新聞、電子書籍、動画くらいですね。タブレットではゲームはあまりやりません。今どきVita派です。ソフトはBOOKOFFで調達。まあでも、あと7ヶ月もしたら通勤も忙しなくなるんだろうな。ちょうどピーク通勤になるだろうし。朝の7時くらいを出ても間に合います。今は5時30分に出てます。やっと希望が見えてきた。

 

あと、ギター教室の発表会も今年は不参加にしようと思っています。資格取得の勉強の時間に費やしたいのと課題曲があんまり楽しくないからです。と、いうわけで今年はやめます。知り合いも来ないし、孤独な発表会はやめます。上司から資格のことをうるさく言われているので…。

 

それより、会社で仕事仲間に聞いてもらう方が嬉しいです。ギター教室なんてみんなギターが上手いですからね。なんとも言われません。それよりもスゴイ!って言われる方がいいです。孤独な戦いはやめます。ギター教室のあまり知らない人たちより知っている人に届いてほしい。