こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは塩ラーメン。餡掛け。ご飯はそぼろご飯がアタッチされてました。間食しなかったので美味しい。空腹は最高のスパイスとはよく言ったもので。もう眠い🥱です。トッピングでにんにくを入れたので迷惑になると思ったので歯磨きしました。にんにくの匂いは微かになりました。

 

成果物を作っています。まだ送信しません。手続きがあるので。月曜日の自分が楽になるように仕事をしております。未来の自分を助けるためです。

 

今日は、上司がいなかったので小躍りしながら席についてぼーっとしていると電話がかかってきた。仕事を頼まれた。と、いうわけで普通にいつも通り仕事をしていました。

 

今日は週末ですね。あと4時間の辛抱です。上司から頼まれた仕事はほとんど終わってしまいました。後は雑務してます。手帳に書き込んだことをやっています。とにかく気がついたら定時になるように仕事をしています。

 

明日は年内最後のギター教室です。来年の曲を決めます。またビートルズでもやろうかと思ったけどジブリも捨てがたい。ジブリの方がモテそうなのでジブリにします。あと、今年やった曲はしばらく練習しておきます。何故なら会社の飲み会で弾くかもしれないから。

 

ウチの会社はコンプライアンスが徹底されていて、年賀状とか忘年会がありません。それはほんとうに助かっている。来週はいよいよコンサート。行くかどうかはまだ決めていない。なんかハブられるような気がしていて。ハブられるようなことをしている私が悪いのですが。でもまあ、自分の信念に則ってやったわけですから後悔はしていない。人間関係の荷が降りた。楽しくない飲み会なんか行ってもしょうがないですからね。

 

惰性で付き合うのも疲れるなってこと。なんでも言いあえる関係って一見ステキな関係だけど、裏を返せば嫌なことも言われるってこと。もう我慢の限界がきたので、会いたくない。

 

会いたい人にしか会わない。病気のことは信頼できる人にしか言ってない。