こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは、ハンバーグ定食。うん、冷凍の味。美味しくはない。ま、ワンコインランチなので文句は言えない。腹が膨れたので、それで良しとしましょう。今日は上司がいないので、ラッキー!だと思ったけど、朝から電話がかかってきて、仕事を頼まれる。まあ、簡単な仕事でよかった。今は自分の仕事をしてます。成果物を4件くらい送ります。それで今日はおしまい。あとはまったりしてますね。

 

もう書くことがないので、ギター教室の発表会について書く。ただの備忘録。朝は譜面台をセットしてた。スピーカーの配線とかは怖かったのでノータッチ。スピーカーの配線にガムテープを貼ったりした程度。アンプテストでアンプが壊れてることが判明。で、なんとか修理して本番へ。

 

先生から呼び込みを頼まれる。リハーサルに入る生徒さんを案内してほしいと言われた。顔、知りませんよと言ったら呼べ!と言われたので、控室に〇〇さ〜んいますかーと叫びながら会場を徘徊。なんとか集まる。スタッフはコンビニで飲み物、おにぎり、サンドイッチ、お惣菜がタダで食べれた。おにぎりと午後の紅茶をいただく。

 

先生に頼むぞ!と言われて、ステージ上のセッティング。イスや譜面台を出す係になった。去年もやったので助かる。部の先輩の指示を受けて、少しは失敗したけど、概ねうまくいった。

 

私の出番は、わりと最初なので先輩からギターを練習していていいよと言われた。それでなんとか曲が完成し、無事演奏が終わる。その後はずっとステージの裏方をやっていた。

 

発表会のファイナルステージは講師による演奏。さすがプロって感じ。AppelWatchで録音して、友だちにラインを送った。

 

全体の飲み会は無いけど、スタッフだけの飲み会に誘われた。少し酒を飲んでストレスの発散。久しぶりに居酒屋で酒を飲んだ。席は先生とお姉様方の席。あと同級生の人妻。めちゃ盛り上がるトークをお届けした。なんだかんだ言っていくつになっても恋バナがいちばん盛り上がる。

 

9時になった。明日のことが心配なので帰った。駅が閉まっていた。仕方がなく地下鉄で地元まで帰還。時間がかかった。

 

次の日。飲みすぎて気持ちが悪くて会社を休んだ。上司にはメンタル的な理由で休むと伝えた。怒られなかった。まあ、障害者雇用なので、休みたい時には休める。もう、休まないようにしたい。

 

そんなこんなで、今年のギター発表会は終わった。来年は出るかわからない